忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
ひっそりこっそり13年目です


今あたらしいHP作ろうとちょっとづつやってますが、思いのほか進まないのでまだしばらくこっちでUPしていこうと思います

おかげさまでえんやも13年目に入りました。 ほとんどいままで何やってきたか記憶にないですが、何事もない平穏を維持していけたらと思います

さて、日本酒の新入荷です



ガンダム世代の新井さんが作ったお酒

〇あらい彗星 愛知 純米生  

 ジャケ買いですが、おいしいです 




〇吾有事 わがうじ  純米大吟醸  山形県 
   楯野川の若手杜氏さんが奥羽自慢の蔵に派遣され作り出す新しいブランド  

〇恋をするたびに 第7話      滋賀県
   なんと1話からあり。それぞれスペック違いの第7話(^^) 
   特徴ある酒をつくる笑四季酒造なので、どんな味なのかはおっかなびっくり 
〇チーム    純米吟醸      愛知県
   愛知の二兎を作っている蔵と酒屋さんとの独占生産商品 わりと酸味がありました

〇黄水仙    純米大吟醸     新潟県 

   こちらは愛知大学を休学中の26歳の杜氏さんが作る荷札酒

拍手[2回]

PR
【2018/05/12 18:28 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
ずいぶん放置でした・・・
なにか設定変えちゃってたようで、パスワードがわからずインできなかったんですが、PC買い換えたタイミングでがんばり、やっとつながりました

 もうあっという間に秋なんですね、毎年思いますが早いですね一年

来週半ばには 而今、醸し人九平治、二兎、など入荷します そして来月にはもうひやおろしです

拍手[0回]

【2017/08/20 22:03 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
久しぶりの更新です・・・
こないだ同じ日に違うお客さん二人に最近更新してないですね、の指摘を頂いたので、酒情報じゃないですが久しぶりの更新です


先日広島カープが優勝いたしました。 8~9年前から応援をはじめ(黒田がFA権使わずに残留した年から)今年はエースマエケンが抜け、何とか3位に入って下剋上をと思って応援してましたがオールスター明けの独走状態で、あれよあれよの

今年は念願の広島球場にも見に行けたし、ここまではカープファンとしていい年となってます









しか~し、最初は下剋上を狙っていたので、ここで巨人、たぶんDNAに負けちゃう可能性もありますのでクライマックスを制するまでは喜びません、勝つまでは!!


なので、えんやカープ応援フェアをこっそりやります。

クライマックスシリーズ&日本シリーズ 勝利試合後および勝ち試合の翌日にカープの話題を振っていただいたお客様に 広島カープ梅酒か広島もみじまんじゅうのお酒を一杯ごちそうさせていただきます










個人的には巨人よりDNAの方が怖いですが この勢いそのまま日本シリーズまで制してほしいです。





拍手[1回]

【2016/09/18 18:01 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
お休みのお知らせ
ブログがタブレットから書けるようになったので、お酒情報以外も書いていこうかとちらっと思いました。。

そして9月28-30までお休みさせていただきます

県庁所在地調査に行ってまいります

拍手[0回]

【2015/09/26 11:44 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
4年目の3.11


UP遅くなりましたが 今年も店内の東日本地震募金を赤十字に預けてましりました

ニュースではなん兆円も災害復興費がまだ使われずに残っているみたいですが、元の町は無理ですが、新しい街を早く作って住民の方に新たな安心生活を送ってもらいたいものです。

拍手[0回]

【2015/04/02 19:11 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]