忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
義援金5月分
募金箱より第二回目の寄付してきました。

今回は市民タイムスに預けてきました。
 
募金箱に2031円ありました。

店からのも足して9041円でしたのでご報告まで。

拍手[4回]

PR
【2011/06/03 18:34 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今できること
毎日テレビで被災地の映像を見ていますが、何かしたい、なにができるんだ?といろいろかんがえますが、今はまだできることも限られて、募金でも支援しかできないようです。 

もう少しして、流通ができるようになったら初めての献血に行ってこようと思います。  


とりあえず店内に募金箱を設置してみました。 


そして、はし置きにしているおみくじをしばらくは折り鶴に変えます。

 おみくじを楽しみにしてくださっているお客様には申し訳ないのですが、 おみくじ1枚20円します。
 
 その分をお客さん一人いらしてくださったら20円分の寄付をしようと思います。 



 さらに、 オープンして5年、 何か役に立つことに使おうと、お客さんのおつりはいいよ、と言ってもらったお金を貯めていました。 

そして、店から代行を呼ぶと電話代として、券を貰えます。 
代行さんによって金額はちがいますが、 その券を100枚とか貯めると5000円に変えてもらったりします。 

その2つのお金が33400円ありました。 

きっとこれを使うのは今だと思います。 


気持ち的には現地に行って復旧のお手伝いや、毛布や食べ物を送ってあげたいとおもいますが、それは今ではないようです。 

なにもしない勇気も大事なのだそうです。 

 今できることを。

すこしでも世界の悲しみが笑顔に変わりますように。。   

拍手[6回]

【2011/03/14 20:23 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今日は二月七日
今日は元サッカー日本代表の 奥大介選手と宮本恒靖選手と役者の向井理さんと今はジャズ歌手としてがんばっている加護亜依さんの誕生日です。


この日の生まれの人の性質は (占い診断より)

何事も自分の思う通りにやりたがる所があります。
自分の直感に自信があるため、なかなか周囲の意見を聴き入れません。
しかし、やり方は奇抜でも、鋭い洞察力を持ち実行力があるため、
大きな成功へつながる力を持っている  そうです。。。 


あたってるかなぁ? 


そして、俺も今日で生誕35年となりました。 
 人生の折り返しですね。 
  

あとは結婚ですね、今年の目標は。。 
まずは好きになれる人と出合わねば。 


でもまぁ、今年も健康第一で平和に暮らせて行けたらと思います。

拍手[3回]

【2011/02/07 18:58 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ツートップ

一番印象に残っていて、好きだったツートップは、Jリーグ開幕当初の
鹿島の長谷川、黒崎のツートップが好きでした。











 そして好きなダブルボランチは 遠藤、明神です。















そして、うちのFWが怪我で故障中に入団した新人選手が活躍していたんですが、怪我からの奇跡の復活をとげ、ツートップを組めるようになりました。
















治療費は、国民健康保険が利かないので4000円でした。


今後の活躍を期待してます。 

拍手[1回]

【2010/03/26 19:28 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
県内旅行  その6( ゴー イースト)
 ペットショップボーイズの ゴーウェスト を思い出したのはこの辺でしたが、向かうは東に。  相変わらずの山道を東に進み、山の頂上に 青木村の標識発見   東信地方入りです。 そしていい天気でぽかぽかでした。  さらに進み上田市に入るも、北信地方の残りの町に行くために、また 北に戻らなくては。 上田は昔よく来てたので、割と土地勘もあり、 迷わず最短ルートをいけたが、結構知ってるお店がつぶれてたり、 でかい店ができてたりで、運転中きょろきょろしっぱないでした。  坂城町、千曲市まで行き、北信地方17市町村制覇です。。  ゆっくりする間もなく新そば食べて、R18号でまた東に。 この先は18号沿いに町が続くのでしばらくはまっすぐが続きます そして、長野と言えばの観光名所ベスト3には入ってくるあの場所に 24 青木村 25 上田市 26 坂城町 27 千曲市 28 東御市 29 小諸市 30 御代田町   

拍手[0回]

【2009/11/04 20:35 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]