忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
旅人
 もう13年前ですが、フリーターをしていた20歳の時、友達と宅飲み

してた時、卒業文集でも見るかと、久しぶりに出して読んでみた。 




小学6年生の俺の夢は 日本を旅すること だと知った。


中学3年生の俺の夢は 自分の車で日本1周と書かれていた。



そのころほしかった車が MINIクーパー 



20歳の俺はMINIクーパーを手に入れていた。




そうだ、旅に出ようと思い、バイトを掛け持ちしてがんばってとりあえず

の旅費をためた。 500円貯金も同時にやってて、10万円貯まる缶い

っぱいの500円も持って旅にでた。 





20歳の春に北海道までの東日本を半周


21歳の時に沖縄までの西日本を半周の合わせての全都道府県制覇。




なんで今頃そんな話かと言うと、MIXI内のコミュに 「日本1周旅行者

を援助したい」 というのがあり、 ご飯と晩酌くらいはごちそうします

よ。 と書き込みしといたところ、 先週の月曜日に、沖縄から北海道ま

で自転車で旅をしている大学生4年生がやってきました。 


しかも白川郷を見て上高地の山を越えて来るという試練を超えて。


しかも、前日はお金がないから草を食べて凌いでたというほどの旅。


う~ん、それは俺はむりだぁ~ 



 約束どうりご飯とビール、焼酎、泡盛まで。


なかなかいろんなお話ができて楽しかったです。  






なぁ~んて思ってたら、昨日営業始まる頃新たな旅人が!!

日に焼けた女の子がやってきました。 メールでは安曇野に行ったら寄っ

ていいですか? とは言ってたんだけど、いつ来るとかはわからず(メー

ルくれてたんだけど、俺が気づいてなかっただけでした)


そのこも大学4年生で、自転車とヒッチハイクで日本1周中。

しかも、大学を休学して、4月に兵庫を出発してもう五カ月も旅を続けて

いるとのこと。 



それもすげ~と感動し、ご飯とビールを御馳走し、ぼろぼろになった日本

地図を見ながらいろいろ話が聞けました。 



ちなみにその子の旅ブログ   http://hanaonelife.blog23.fc2.com/


 いいなぁ~とやっぱり思っちゃうなぁ、またどっか行きたいなぁと強く

思う今日この頃。 9月の連休明けにでも連休いただいてどっかいってこ

ようかなぁと思案中ですのでその際はお休みください。



 

拍手[0回]

PR
【2009/09/08 20:46 】 | えんやの出来事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<9月の新入荷 | ホーム | 8月の新入荷>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]