忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
富山に・・・
コロナ騒動始まったころに人に合わない事しようと買った釣り竿とテント。
初めての一人夜釣り&一人キャンプ行ってきました アオリイカ釣ってみたかったんですが、やはり圧倒的に技術も知識も足りず、全然釣れませんでした 
キャンプ場も海沿いのとこにしたのでそこでも釣りしてみましたが、夕飯になりそうな物はなんもつれませんでした。 そして広いキャンプ場に俺一人の貸し切りでした!!

さて、そんな富山のお酒を二本!!


〇満寿泉 カメ一号  
 名前のインパクト!!  カメは亀ではなくお酒を入れる甕らしく、中国から大きなカメを取り寄せて通常の二倍の麹で熟成させてるそうです 
なんでも蔵元さんが富山競輪の地主さんらしく、採算度外視な酒造りが可能みたいです。
そしてこのお酒は全国で10店舗限定の商品らしいです、買ったときはそんなことも書いてなかったし。。 ちょっとお値段高めな純米吟醸です

〇勝駒  純米
 こっちが目当てで寄ってみた酒屋さんでした。 
 富山で一番小さい蔵です。 今も5人で作っているそうですが、富山のお酒でこれが一番好きなんですが、 生産量も少ないのでなかなか買えないんですよねぇ

拍手[2回]

PR
【2020/09/17 20:08 】 | お酒情報 | 有り難いご意見(0)
<<20年ぶりに | ホーム | 長い梅雨の新入荷>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]