忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
10月の新入荷
今回は梅酒1種と苺酒1種と日本酒を仕入れました。


 写真左より 
 ○小正梅酒 
 これは珍しい玄米焼酎ベースの梅酒です。 優秀な青梅と国産100%のハチミツを使用し梅酒造りの技術をもって製造した我国唯一の特製梅酒と書いてあります。 味は「ぴりぴり梅酒」のような感じで若干漢方のような味もしますが、酒屋さんは絶賛のおすすめでした。

 ○梅の宿  飛鳥るびー 苺酒
 梅の宿もいろいろ作りますねぇ  味は一口目から苺ジャムのような苺と甘さが広がります。 俺個人的にはちょっと好みじゃあないかなぁ・・・。 


 こちらは秋田の日本酒です。 
 ○刈穂 六舟  吟醸
 これおいしいんです。 ずっと取りたくて探してたんですが、思わぬところで買えました。 
 写真には無いんですが、 黒龍のひやおろしと 獺祭(だっさい) 純米吟醸も入荷しました。



 最後はワンカップです。 去年はいろいろワンカップそろえたんですが今はひっそりとやってます。 

 ○こなき純米  妖怪泣かせの超辛口(+14) 
 これは前からあったんですが、よくお持ち帰りで買っていくお客さんもいますねぇ

 ○目玉の親父 極楽純吟
 こちらは文字どうり今回の目玉商品です!!  まだ飲んでないんですが、これも持ち帰りしたくなるワンカップですね。
 
 

拍手[0回]

PR
【2007/10/13 04:01 】 | お酒情報 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<正義のミカタ   本多考好 | ホーム | ジョゼと虎と魚たち>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]