忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
7月ぎりぎり新入荷
7月最終新入荷です。 
 過ぎ去ったはずの梅雨も、ふらっと戻ってきて、生ビール日和になかなかならないので、最近はよく日本酒がでます。 いつもは秋口にう日本酒でるんですがねぇ。 今年は夏来ないでいきなり秋かもですねぇ・・・


 そんなわけで日本酒と梅酒の新入荷です。





 ○ 八海山梅酒  

  そうです、日本酒で有名な八海山の梅酒です。
 まだ飲んでないですが、八海山の原酒で仕込んであり、甘くない梅酒です。




 ○ 亀齢  辛口純米   広島県

 なんて読むのかなぁ~??と思って調べたら  きれい と読むようです。
 広島の日本酒も珍しいですね。  それにしても広島が中日に勝てないんですよねぇ・・・  投手はけっこうがんばってるんだけど打てないんだよねぇ。。  がんばれ広島!!




 ○上亀元  純米吟醸   山形県

  通常バージョンは上喜元と書いて じょうきげん として売られているんですが、 今回入荷のは貴重な酒米の 亀の尾 を使用していることから上亀元としたみたいです。  飲んで上機嫌目指してください。


 ○房島屋 夏酒 純米吟醸  おりがらみ  岐阜県

  おりが入っているので若干濁ってます。 俺はちょっとおりがらみ苦手なんですが、夏の限定販売に惹かれて入荷してみました。。 


 あとは写真ないですが 蓬莱泉の純米吟醸と ソガペールも入荷してます。
  

拍手[0回]

PR
【2009/07/30 22:25 】 | お酒情報 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<TUTAYA名作100選 | ホーム | 7月の新入荷>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]