忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
4月の新入荷
4月になりだいぶ暖かくなってきましたね、でも夜はまだ肌寒いですね。

消費税8%に伴いメニューも新しくしました。 若干税分値上げしたものもありますが、ほぼ値段据え置きです。 

そして、おいしいシロップを発見したので、ノンアルコールカクテルも始めました。

ブラッドオレンジソーダ
ブラッドオレンジジンジャー
ライチソーダ
ライチグレフル
トロピカルソーダ
トロピカルパイン
トロピカルアップル
ピーチソーダ
ピーチジャスミン

 ALL 400円です

あと、メニューに無いにも関わらずよく出たハイボールもメニューに入れました。

濃いめの角ハイボール  500円
濃いめのコークハイ   550円 
 43度のウイスキー50CC入れてるので、濃いめです。

白州ハイボール     680円 

 女性に人気の香りが特徴の白州ウイスキーのハイボールです。 



春は出会いの季節  

 なので今まで取ったことなかった日本酒をど~んと仕入れましたので、是非出会いに来てくださいませ。






〇笑四季  純米生 滋賀県  
 これでえみしきと読みます。 酒米ではなく滋賀県産の食べれるお米を使用していますが、とてもフルーティーです。




〇天吹 あいらぶすし  純米生 佐賀県 

 この酒蔵さんは変わった酵母でお酒を造ることで有名みたいですね。 
 このお酒も ひまわり、マリーゴールド、いちごの酵母 で作られてます。
 お寿司にある日本酒ですが、うちではお寿司食べれませんのでお刺身と◎ 
 


〇杜太  純米  広島県

 ある名古屋の酒屋さんから仕入れたんですが、このお酒は親しい酒屋さんのみに出荷している限定酒のようです。 広島雄町使用。   

 これは店の冷蔵庫に入らないので自宅待機してますので、なにか終わったらラインナップされます


 


〇ちえびじん 純米生 大分県 

大分の十四代とも呼ばれているとか・・ 
こちらも待機組ですのでしばしお待ちを




〇常山 おりがらみ  福井県  

これも酒屋さんが頼んで特別に澱を1本1本手作業で入れてもらった限定酒です。 
   



〇山崎醸  純米吟醸  春の蔵出し生  愛知県

 春に一番おいしくなるように設定され計算された春の限定酒 

 もうこのラベルは絶対美味いに違いないと思ってしまいラベル買いです!!
これも待機なんでしばしお待ちを。 



 〇仙禽 せんきん  純米   栃木県

 純米吟醸麹を35%精米を使用とのこと。  
 今回入荷の中では一番好みの味でした、暫定ですが!!







最後は超豪傑芋焼酎です

〇山猪 やまじし   宮崎県 

 これは癖のある芋が好き!!という方のために入荷です!
ラベルの後ろには「興味本位で購入される方はご遠慮ください。」 と書いてあります・・

拍手[0回]

PR
【2014/04/10 23:06 】 | お酒情報 | 有り難いご意見(0)
<<5月の営業日のおしらせ | ホーム | 3月の新入荷 その3>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]