忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
5月の新入荷その2とお休みのお知らせ
そろそろ暑いあいつがやってきそうな陽気になってまいりました 
その前には梅雨が来るんでしょうが、なんとなく夏気分な新入荷です 




今回のジャケ買い2点!!

〇酔夏 すいか  トロピカル純米    栃木県
 
 トロピカル純米とはなんなのかわからずの入荷です。 夏向きなさっぱり純米なんでしょうね


〇龍力  たつりき    純米     兵庫県

 こちらは龍のラベルに惹かれて購入です。 
 これもラベルに 純米ドラゴン3 なる謎のキーワードが!!






〇三十六人衆  純米大吟醸   山形県  

 こちらもかなり久しぶりの入荷してみました  しかも思い切っての純米大吟醸!!


〇新政  生成(エクリュ)   秋田県

 すごい新しいことにどんどんチャレンジする新政さん  1升瓶は飲食店限定販売みたいです
 ちなみに生成はせいせいだと思ってましたが、きなりと読むようで 生成色という色がありそれのフランス語がエクリュみたいです。 おそらくラベルの色がエクリュなんでしょう 




〇神谷  100%3年古酒 泡盛  沖縄県 

 古酒とは一般的に3年以上寝かした泡盛を50%以上入ったものを古酒と呼ぶようです。
 この神谷はその3年寝かした泡盛を割らず100%古酒としての販売です。 
 酒蔵さんのこだわりですね


さて、 5月24日から5月28日まで大型連休とさせていただきます 
 どうにか新鮮な魚を変えるルートが見つかればいいんですが、 あとは魚とか牛とか餃子とかの味を確かめに行っていりますのでどうかお休みさせてください。。

拍手[0回]

PR
【2015/05/19 20:05 】 | お酒情報 | 有り難いご意見(0)
<<6月の新入荷  | ホーム | 5月の新入荷と9周年のお知らせ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]