忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
17日目 羽幌 初山別 
6月15日 水曜  晴れ

旭川駅北口 とても栄えてます



一方南口 いきなり緑と川が流れて建物ありません


ギャップナンバーワン駅 あさひかわ

都会とわお別れし、これからしばらく自然ゾーン道北に
旭川にかかるレトロな旭橋をあっちこっちさがしながら通過



秩父別町の田園風景を走っていると地球は平たいんだなぁと思う


留萌で給油 リッター163円なり
道の駅留萌で生で食べれる朝どれ紫アスパラを購入  マヨネーズ着けてそのまま食べてみる
柔らかでえぐみもない 面白い。 長野でもあるかな 

道の駅 おびら鰊番屋
見事な鰊番屋が残る
ここで珍味購入  お店で振る舞いますね



今日はキャンプするんで羽幌に向かう
明日ここから出るフェリーにのって離島キャンプしに行こうと思ってるが、天気予報ではずっと雨なんで悩む


そしてまさかここまで来るとは思ってなかったが、ここには何度かお酒とってことのある酒屋さんがあるんでそこで北海道のお酒を購入


カクイ酒店 店内コーヒー豆も売っているためコーヒーのいい香りが
店長さんとお話しながら重量限界の六本選び購入
北海道でも山田錦がとれるようになって初のお酒が今年でたとのことで1本頂きました

そしてここのキャンプ場は7月から開始とのことで20キロ先のキャンプ場を目指す
初山別 みさき台キャンプ場 ここは海沿いの丘の上にあり素晴らしき景色と夕日の無料キャンプ場


隣に温泉もあって至れり尽くせり
お風呂いってテントに戻るとキツネが‼️ それぞれのテントを物色してなにかを盗んでいくドロボウキツネ  幸い食べ物も出してなかったから何も持ってかれなかったけど、
何かを加えて歩くキツネを見たのでどこかでは窃盗事件が。。。
下は海なんでちょっとお散歩

大漁祈願の鳥居が


大漁に乾杯
残ったアスパラもバター焼きで  このセイコーマートのサングリアが美味しくてセイコーマート幾度に買ってます


日が沈んできたので明日の計画をたてながら就寝


拍手[0回]

PR
【2022/06/28 11:13 】 | 旅話 | 有り難いご意見(0)
<<7月1日 金曜日 | ホーム | 16日目 旭川>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]