忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
あまりにもほったらかしなので
なんか書こうと思います。

 最近また映画をよく見ます。火曜日レンタル半額なのでほぼ毎週借りてます。  そして、ほぼ邦画です。 


 最近みた映画の面白かったベスト3を。 5段階評価


 第3位 純喫茶磯辺 
 
    宮迫(雨上がり) 
    仲里依紗  (ハチワンダイバーの女の子)
    麻生久美子  

 だめ親父に親の遺産が入り、簡単な思い付きから喫茶店を始めるお話。 麻生さんの言葉使いがつぼでした。 
お勧め度 4点    麻生さんファンなら5点



 第2位 容疑者Xの献身     

    福山雅治
    柴崎コウ
    堤真一

   テレビ 「ガリレオ」シリーズです。
 
 この話は原作読んだ時にすげ~~と関心した話です。 ほんと映画の「セブン」を初めて見た時のような衝撃でした。 
 原作知らない人が見たらどう思うのか気になりますが、だいたいが映画化は原作を越えられないんですがねぇ。 
 
  お勧め度 4点    原作お勧め度は5点    
        



 第1位  ひゃくはち 

     あんまり有名な人は出てません しいて言えば
    竹内力 と ルーキーズの平塚役だった人

名門高校野球部のおもにベンチ入りできるかできないかあたりの選手のお話。

 タバコは吸うわ、合コンわするわの軟派な高校球児で、ベンチの補欠選手が主役という珍しい野球ドラマで、ルーキーズの作者さんも、小説の帯紹介に 「この作品自分がおもいつきたかった」とかいてます。 

 これも映画化前に小説読んだんですが、結構感動したので、映画は見るつもりなかったんですが、借りたいのがなく見てみました。 

 原作とは後半ストーリー変えてきてて、原作よりいいかも。と思っためずらしい映画化成功作品だと思います。

 むかし何かに一生懸命に夢中でがんばってきた人に見てもらいたいですね。    
  お勧め度 5点 


 最近見た中でワーストは デトロイドメタルシティでした。

 松山クンが俺ダメだなぁ、 デスノートのL役はばっちりだったけど。。。 
  

拍手[0回]

PR
【2009/07/02 19:17 】 | 映画の話 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<7月の新入荷 | ホーム | 6月新入荷 第2弾>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]