忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
マイケル ムーア
監督の「シッコ」を見ました。 アメリカの医療問題のドキュメンタリーな映画です。  
 もうね、ひどいですアメリカ。 マイケルムーア作品を見るたびにアメリカが厭になります 「華氏911」 「ボーリング フォー コロンバイン」 力を持っている一部の人間の利益のために国を動かしている国です。。  

とはいえアメリカのことなんて何にも知らないので、 ムーアの言うことがすべてだとは思いませんが、 ブッシュはほんとに嫌いです。 RADWIMPSもそう唄ってました♪ 


 党代表に敗れたヒラリーさんも15年ほど前はアメリカ国民保険をといっていたようですが、圧力に負け、今では保険会社から多額の献金を受けているようです。 ヒラリーに限らずかなりの数の上院議員に金が回ってるとのこと。


 そんな国で誰が大統領になっても変わんないんでしょうね。 
 薬一つが1万円もする国アメリカ
 急病な子供を保険が無いからと断り、死なせてしまう国アメリカ
 難癖つけて保険金を払わないで済ませるアメリカ保険会社達

 まだまだ日本の民間保険会社は大丈夫ですが、日本もアメリカの後を追いそうで怖くなりました。


 アメリカが嫌いなわけではなく、アメリカという国を動かしているやつらがきらいです   
 アメリカ旅行行く方はきをつけてくださいねぇ、アメリカで怪我や病気になったら治療費で破産しますよ、マジに

 日本はどうするんですかねぇ今後。 

拍手[0回]

PR
【2008/06/19 04:34 】 | 映画の話 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<6月新入荷 その2 | ホーム | 活きるか揚がるか>>
有り難いご意見
無題
それボクも観ましたー
カナダとかとの差がすごかったですねwあーゆー制度になってれば税金払うのになって思いました先生☆
【2008/06/21 12:52】| | かくちゃん #5296f67dce [ 編集 ]


川ひとつ越えただけでねぇ
カナダは住みやすそうだけど、アメリカには住めそうもないねぇ

デンマークとか、ヨーロッパの方は、消費税が30%とかあったりするけど、そこで全部まかなってるから医療費とか、学校の授業料とか全部無料だしねぇ

 日本もどんどん医療費負担増えて、保険料払えない人が増えてきそうですよねぇ 先生。 
 これからの日本を背負っていくのは大学院生ですよ!!
【2008/06/21 16:16】| | ともた #9a62e73de8 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]