忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
県内旅行 その1(はじめの一歩)
 10月12日13日14日と3連休を頂き、 小学校5年生以来の県内旅行に行ってまいりました。 



 今の長野県の市町村は80か所あります。




北信17  東信15   中信20   南信28




それを全部3日で回ってみようと旅に出ました。




 ◎11日の営業終わってから自宅に戻りちょっと仮眠してから出発しようと思ってたんですが、なかなか寝れず。。 




 もういっちゃえ~ と勢いよく2:30発で 北上開始。 




 まずはオリンピック道路を北に、この時間ほとんど車も走ってなかったので順調なスタート



1時間ほど走り、かなり北まで来たなぁと思ったその時!! 


木崎湖のあたりでキツネに遭遇。  かなり北に来たと思ったのでこいつはキタキツネであろう。


キツネに見送られさらに北上するもきりが立ちこむ白馬に4:00到着




 白馬道の駅で仮眠しようと立ち寄るも、休日最終日だけあり、全国さまざまなナンバーの車で満車。 



仕方なく小谷の道の駅までがんばる。  気温2度 ちょっとねむい。。






小谷道の駅着 4:40  ここまで75キロ 


 さすが小谷 空が広い  月の周りに光の輪ができててとてもきれい 


 そしてさむい。。  少し仮眠。。 






5:50寒くて目覚める。  ほとんど寝れなかったけど、先を急ぐことに 紅葉はまだなのか、終わったのか、まだらな感じ。




ここから白馬~長野トンネルを通ればいいのだが、 長野県民の憧れの

海はもうすぐそこ。 さらに北上し、今年初めて見る海に向かう。





糸魚川の海は今日も荒々しい。ここまで111キロ 



しばらく海を見て癒されてから8号線で長野方面に。




1 松川村

2 池田町

3 大町市

4 白馬村

5 小谷村

拍手[0回]

PR
【2009/10/20 19:20 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<県内旅行  その2 (晴れ男現る) | ホーム | 10月のお休みのおしらせ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]