忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
3月の新入荷と 店内募金箱3月11日〆金額報告
3月11日で1年間の店内募金箱のお金は7991円でした。 お預かりした善意は日本赤十字にお預けしてきましたので報告いたします。









そして3月新入荷の第2弾!!  
 ちょっと暖かい陽気になってきたので 店内のトイレの絵も 雪見のガイコツから 桜で一杯のガイコツ画に変えました。 そして、 熱燗各種もやめて、冷酒中心となります。 

そんな日本酒新入荷です!




〇中川村のたま子    長野県    

 中川村の小さな蔵なんですが、 なんと 伊那食品さんに吸収?業務提携? らしいです
 日本酒蔵も経営厳しくどんどん廃業、吸収されていってしまいます。。。


〇こんな夜に  番外編  長野県 

これは今年初の試みの愛山 という高級米で作られたお酒です。 ちょっと値段も高いです
純米の山女、純米吟醸の山椒魚 ときて、 今回のラベルには謎の生き物が(カピパラ?) 


〇大国   長野県  

 こちら伊那のいたや酒店さんが蔵元に頼んで特別に無濾過で詰めてもらったようです。 
今年の無濾過生酒はこれを含めて1升瓶6本720便瓶12本しかないようです。 おいしいです





〇加賀鳶  石川県  

 超辛口の日本酒度+12です 

〇死神   島根県

 スペックがほぼ非公開で黄色かかったお酒です   やはり名前でよく出ます


〇越乃景虎  新潟県

 こちらも超辛口の+12 です。

拍手[1回]

PR
【2014/03/17 19:14 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<3月の新入荷 その3 | ホーム | 3月の新入荷 >>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]