忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
お休みのお知らせ
誠に勝手ながら今年も4月25日までおやすみさせていただきます
桜を追って

拍手[1回]

PR
【2024/04/08 22:44 】 | 旅話 | 有り難いご意見(0)
久しぶりにお酒買いに行ってきました
レア酒が買える券の期限が今週で切れるので、その前に信州新町いったついでに買いに行ってきました 



〇一生青春 純米吟醸  福島県 
 初めて見たお酒ですが、名前買いです!!

〇田酒 特別純米  青森県
 レア券1枚で買えました。 田酒も原価上がってきましたねぇ

〇緑のたいよう 純米 広島
若手杜氏さんが作っているようなので初めて購入 
赤いカラスという酒も造ってるけど、今回はこちらだけ



〇 幻舞 吟醸  長野県
 しぼりたて純米吟醸はレア券2枚必要だったけど、吟醸は普通に買えました
すっかり人気になってタイミングよくないと全く買えなくなりました

〇裏帰山 純米吟醸 長野県
 帰山は甘いお酒のイメージですが、うらは辛口です 

〇ソガペール エ フィス  純米吟醸  長野県
 だいぶ久しぶりに購入 おそらく長野県内酒で一番手に入りにくいお酒になりました
レア券2枚で買えました  
ネットで見ると普通の酒屋さんまでもが定価の4倍で売ってたりしてますが。。



〇春のうさぎ  純米吟醸  三重県
 寒紅梅酒造が年4回発売する季節商品の春酒です 

〇二兎  純米吟醸  愛知県
 これもおいしいお酒ですが、うさぎ合わせで購入 

〇野うさぎの走り 米焼酎  宮崎県
 米焼酎の古酒です  百年の孤独を作る黒木酒造 
      


拍手[1回]

【2024/03/05 20:28 】 | お酒情報 | 有り難いご意見(0)
2024年 能登半島地震寄付金報告 


東北地震以来店内に置いてある募金箱から今回能登地震災害募金を日本赤十字に寄付してきました
前回は2018年の西日本豪雨災害だったので三年分ほどですが、入っていた5515円と同額をお店から足して11030円を寄付してきました。 引き続き募金貯まりましたらまたお知らせさせていただきます

拍手[0回]

【2024/01/10 18:12 】 | えんやの出来事 | 有り難いご意見(0)
全く誠に勝手ながら
今年も11月までお休みさせていただきます

インボイスもはじまりますが、うちはとりあえず様子見でノーボイスですが、よろしくお願いいたします

南へ向かいます

拍手[0回]

【2023/10/01 02:31 】 | お酒情報 | 有り難いご意見(0)
久しぶりの更新 新入荷情報  花とか正宗とか


○まんさくの花  サマースノーマン  秋田 純米吟醸
○澤の花    夕涼み    長野  純米大吟醸

○楽器正宗   純醸     福島    
○山形正宗   辛口純米   山形

○裏ちえびじん  純米吟醸  大分 

夏泉も再入荷しましたぁ

拍手[1回]

【2023/06/27 19:19 】 | お酒情報 | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]