忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
今年最初のプレミアムな新入荷
今年最初の新入荷紹介です。

新年なんで、高級梅酒を取りそろえてみました。



 
 ○ 神山の梅酒  550円
  こちら熟成に7年寝かした梅酒です。
  四国の神山町でとれた鴬宿梅のみを使用してます。


 ○ ORIENSE   600円
  珍しい横文字梅酒ですが、それはウイスキー仕込みだからです。
  バーで飲める梅酒作りをと、4年物のウイスキーでドライに仕上げました
  度数も35度と高いのでじっくりと味わう梅酒ですね。



 

 ○ 本朝食鑑  750円

  でました、うちでダントツ最高額梅酒。 
  日本最古の梅酒を作ろうと、江戸時代の文献を調べ、室町時代の作り方
  を再現しました。 当時は梅を灰で洗い、1つづつ紙で拭くという工程
  だそうです。 それにより梅のアルカリが灰によって中和され、マイルドな
  味に仕上がるようですが、とても根気がいる作業ですね。 
  そして、酒も室町時代の作り方で作り上げたものを使用。

  大量生産ができないので、去年は全国で100本限定生産です。 
  個人ではなかなか手に入らない超プレミア梅酒なので、ぜひ話の種にでも。


 ○ 百年梅酒 プレミアム  650円
 
  こちらも高級梅酒です。 おととしの全国梅酒大会で優勝した百年梅酒。
  その百年梅酒のプレミアムバージョン
  水戸市で生産されているので豪華な葵の紋が入ってます。 




 ○ ミルキーソイ マンゴー  550円

  そうです、豆乳マンゴー酒です。 
  これはあたらしい試みだなぁ~とおもって飛びついてみました
  女性に受けそうな予感です

拍手[2回]

PR
【2010/01/09 16:36 】 | お酒情報 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<新年新入荷第2弾 | ホーム | 年末年始の営業日のおしらせ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]