忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
1月の新入荷 日本酒編
やはりどかっと雪降りましたねぇ~ まだまだ降りそうな感じなんでせめて今の雪が解けちゃってからにしてもらいたいものです。 

 では、日本酒のニューフェイスです。 




〇 雪男 純米    新潟県  
  
  雪男ラベルの辛口日本酒  売り上げの一部は山岳遭難防止対策会議に寄付されてるそうです 
  このワンカップはかったことあるんですが、まぁラベル買いですね

〇我が天下  純米吟醸  福井県 

 白岳仙を作っている蔵の特別なお酒みたいです。 
 ラベル買いというか、ネーミング買いしてみました 


〇遊穂  純米    石川県 

 初しぼりです。 旨みと酸味のバランスが真骨頂らしいです。


〇花泉  純米    福島県 

 上げ桶直詰めらしく、新酒の上澄みの方のフレッシュなとこだけを詰めた一本
 19%と度数も高めです


〇まんさくの花  純米吟醸  秋田県

 「吟の精」という酒米を使用  バランスの良い口当たりと味わい




あと、年二回少量発売の 茜霧島も入荷しました 

拍手[0回]

PR
【2016/01/23 22:14 】 | お酒情報 | 有り難いご意見(0)
<<2015年おすすめ本大賞 | ホーム | 1月の新入荷>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]