忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
10月の大型新入荷 

 では、遠征の戦利品です。



三重のお酒三種類!!

〇ノーネーム IRODORI 橙  純米吟醸  三重県
  
 三重の酒蔵さん4つがそれぞれノーネームというお酒を 色に分けて発売 
 フルーティなお酒です


〇半蔵 ひやおろし純米    三重県 

〇作  純米吟醸       三重県 




〇磯自慢  本醸造      静岡県 

 これ目当てに静岡に行ったといっても過言ではなし 本醸造と特別本醸造の2本買って来れました

〇竹雀   純米生     岐阜県

 ジャケ買い日本酒です・・・。 辛口でした  


〇島バナナ酒    

 今回は1升瓶での購入  トカラ列島さんの島バナナ100%使用







〇杜氏が淹れた珈琲酒   

 なんとも謎な名前だったので購入


〇ふわとろ桃&ラズベリー酒

 ふわとろシリーズの新商品   乙女チックなお味です


〇十八番梅酒  

 おはこ梅酒  ゴマ焼酎の紅乙女で作った梅酒。 癖もなくおいしいです


〇南濃梅酒  

 岐阜県南濃産の梅を使用した梅酒です  南農高校OBに人気になればいいなぁと思い購入







蜜柑酒三種類

〇静岡あらごしみかん酒
〇三重あらごしみかん酒

 それぞれ県内産ミカンだけで作ったその県のみの限定販売酒  飲み比べですね。。

〇オレンジベアー  

 三重県熊野の蜜柑を使用なのでベアーです。 なかなかポップなラベルでキュートです







〇なかむら  芋焼酎  
 
 原酒はやってましたがはじめて通常のなかむらが買えました  なかなか買えない焼酎ですね


〇焼き芋黒瀬  紫芋 

知らないうちに黒瀬に別バージョンが発売されてたので気になって。 とても甘い香りでフルーティーな芋焼酎 


〇一尚  芋焼酎

兄弟の杜氏さんが作り、それぞれ名前から一文字づつつけた芋焼酎  
 






〇獺祭 米焼酎 

 これは知ってはいたんですが、富士宮の酒屋さんで初めて売っているのを発見したので即購入
メニューに書くスペースがないのでとりあえず裏メニューです


〇よもぎ焼酎

 これは岐阜で見っけた地方焼酎  ほんのりヨモギの香りが。。。


〇伊勢えんや   芋焼酎

6~7年前にお客さんからお土産で頂いたことはあったんですが、伊勢神宮に行く途中のお店で発見したのでとりあえず買ってみました。 




こんなにたくさん買っちゃいましたが、今月末くらいに寒くなってきたら熱燗メニューも入れるので、もうほんとメニューに書くスペースが大変です。。

拍手[1回]

PR
【2015/10/08 22:13 】 | お酒情報 | 有り難いご意見(0)
<<11月の新入荷  | ホーム | お酒を買いにその2>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]