忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
4月の新入荷 
すっかり更新忘れてて二回分の入荷情報まとめてUPです。



〇三井の寿  純米吟醸    福岡県

 これは見っけた瞬間購入を決断その1でした。
 裏ラベルのように 「スラムダンク」湘北高校のユニフォームのデザイン 
 しかも三井君の14番に合わせ日本酒度も14度。
 一説には作者の井上さんがこのお酒が好きでここから 三井寿の名前をもらったとか。 

 




〇40才の春  純米大吟醸   岐阜県

 見っけた時に即購入意欲その2です。 ちょうど俺も40才になった春でしたので。
 初めて見たんですが、この時期1回のみの発売のようです。 純米大吟醸なんでちょっと高いですが、昭和50年、51年の方は是非!! 


〇開運  祝い酒 純米     静岡県

 こちらもなんかめでたいつながりで購入です 
 この紙取ったらもしかしたら中身はふつうのラベルなのか!? 







〇安芸虎  純米吟醸   高知県 

〇洒落衛門 純米吟醸   高知県


高知のお酒を2本 
 洒落衛門は福岡の酒屋さんでしか買えない限定酒らしく、おすすめされたので購入してみましたがフレッシュな生酒で俺の好みのお味でした。 







〇くどき上手 ばくれん  吟醸  山形県

〇奥羽自慢       純米吟醸 山形県 

こちらは山形から2本

 ばくれんは大辛口の日本酒度+20度  亀の尾を使用してます






〇元老院  麦焼酎    

 最後は麦焼酎    麦なんですが、芋も入ってるめずらしい焼酎ですね
 魔王で有名な 白玉醸造さんの焼酎です。 




そろそろ豊科も桜が咲き始めてきましたね
5月にはえんやも10周年を迎えます。 8日は日曜日なんですが、オープン日なんで営業すると思います  感謝セールいたしますのでまた後日こちらで告知させていただきます



拍手[0回]

PR
【2016/04/05 22:23 】 | お酒情報 | 有り難いご意見(0)
<<えんやのよこく | ホーム | 3月の新入荷 >>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]