忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
4月の新入荷
今回は東北応援日本酒シリーズです。 




 ○寫楽 しゃらく 福島県  純米 (+1) 
       
  初めて取ってみた銘酒ですが、今回入れた中ではこれが一番好きでした
 
 福島で今後お米ができるかどうかもわからない状態なのでもしかしたらこの味は最後になってしまうかもしれませんね。 がんばれ福島   
  


 ○山和  やまわ 宮城県  特別純米 (+3)   

 こちらも初入荷です  

 こちらの蔵はなんとか災害の被害も少なく皆さん無事だったそうです。 
けっこうお酒は地震で割れてしまったそうですが、この山和は比較的残っていたそうです       






 ○山法師 山形  超辛口 (+13) 

 ○刈穂  秋田  吟醸   (+5) 

 どちらも久しぶりの入荷です。 比較的被害が少なかった東北県ですかね。
 これからも東北再建のために頑張っていってもらいたいので少しずつでも協力していこうと思います






 ○ 田酒  青森県  山廃純米 

   こちらもひさびさ入荷です。 

 岩手のお酒だけ取り忘れてしまったようです。。 ごめんなさい岩手 
 

 ○開運   静岡県  純米 

 こちらは静岡のお酒ですが、名前が開運  

 運任せにはできない問題ですが、何かが始まるような、いいことが起こりそうな名前ということで取ってみました。

 高級酒米の赤盤雄町というお米で作られている季節?限定品  




もうすぐゴールデン週間ですねぇ~  

うちもみなさまのおやすみが終わったら3日ほどお休みいただこうと思ってます。 
今年は震災の影響があるのか、おひさま効果がどれほどあるのかまったく読めませんがしっかり経済を回さなければいけないのでがんばります 


拍手[2回]

PR
【2011/04/26 18:14 】 | お酒情報 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<5月の新入荷 | ホーム | 義援金 4月分>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]