忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
12月の新入荷
ちょっと油断してたらもう12月です 
師走お疲れ様です。 

さっそく新入荷です



○こんな夜に (山女バージョン)純米吟醸  長野
 いつもはさんしょう魚なんですが、今回はヤマメにしてみました
クリスマスの夜、恋人のいない男達で飲みたい日本酒NO、1です(えんや調べ)

○ 黒龍  樽酒  福井

 これはおそらく時期限定商品なんですかね、きらくに黒龍。。


 お次は美人つながりで買ってみました




○東洋美人  亀治  純米吟醸  山口県 

 なかなか高価なお酒を久しぶりに仕入れてみました 
 亀治はこの時期限定販売です。 
 幻の酒米と言われる「亀治」を低農薬栽培で復活させて作った純米吟醸です


○ゆきの美人   純米吟醸   秋田県

 こちらの美人は東北より。
 酒米の山田錦と雄町から生まれた「愛山」を麹米に使用し山間部の超軟水の湧水で仕込んだそうです。 コストパフォーマンスの高い1本ですよ



 最後は焼酎です。 今書くスペース無いので裏メニューですが。


○薩摩茶屋   芋焼酎 鹿児島 

 村尾で一気に有名になった村尾酒造の芋焼酎。 
  こちらのほうが村尾よりうまいという声をよくききますねぇ 

拍手[0回]

PR
【2010/12/01 21:30 】 | お酒情報 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<12月新入荷 その?  | ホーム | 11月の新入荷 その2>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]