忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
12月新入荷 その? 
ついに雪も降っちゃった12月最後の新入荷でしょう、おそらく。。
今年はスタットレス履かずに逃げ切れたけど、けっこうドキドキだったので、来年はちゃんと履き換えようと思います。


では、まずは焼酎2種



○こばんざめ  芋焼酎 
 さつま無双の新商品  芋焼酎で透明な瓶って珍しいので間違えて米焼酎を仕入れちゃったかと思いましたが、しっかり芋でした。 

(裏書きより)強い物の陰に隠れ、ぬくぬく生きる人のことを、
       小判鮫の様にというが、いったいこの生き方のどこが悪い。
       厳しい世の中、弱い物はこうしなければ生きていけないのです。
       そんでもって、上手い芋焼酎も必要なのです。
       毎日、酒飲んでどこが悪い。

  ですって^^ 


 ○桜泉  芋焼酎 

 こちらは宮崎県の焼酎ですが、ほぼ宮崎県外には流通していないわりとレア品 飲み口のさわやかさでマイルドなのがうりだそうです
 知られざる名手100選にも選ばれ、 見かけたら是非飲みたい20本にも
 選ばれました。 



 ○あらごしニンジン梅酒 
 梅の宿のあらごしシリーズの新発売です。 
 あらごし梅、みかん、桃と来て次はまさかの人参。。。 
 綺麗な人参色してますよ、まだ飲んでないんで味は??ですが、
 野菜の足りない現代の食生活に物申す梅酒ですね。 
 一根六菜梅酒ともどもよろしくおねがいします。




 ○IWAI シングルモルトウィスキー 
 上伊那宮田村にある信州ファクトリーの県産ウィスキーです。 
 
ウィスキー造りの理想の地として、澄んだ空気の寒冷地で、しかも適度な
湿度と良質な水に恵まれる土地を探したどりついたのが上伊那の宮田村だったそうです。 

 ちなみにIWAI の岩井さんは、 国産ウィスキーの生みの親と言われている
 竹鶴政孝さんの上司で、竹鶴さんを英国に送り出した人らしいっす。

 信州ハイボール始めました、ひっそりと。。 

拍手[1回]

PR
【2010/12/11 19:04 】 | お酒情報 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<年末年始のお休み | ホーム | 12月の新入荷>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]