忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
5月の新入荷


写真1枚目 
 ◎鶴梅 完熟梅酒
 鶴梅シリーズで唯一これはいいや と思って品揃えに入れてなかった梅酒ですが、 こないだほかの居酒屋さんで飲んだら、さすが完熟だけあって甘くておいしかったのでうちでも置こうと。 甘めの梅酒ですが、自然の甘さなのですっきりです。


 ◎鶴梅 夏みかん酒
 こちらも1年ぶりの入荷です。 季節限定商品ですのでこの時期になると売り出されます 





 写真2枚目 
 ◎飛露喜 吟醸酒  (福島県)

 うちはめったに飛露喜手に入らないので貴重ですよ。 今回は吟醸酒にしてみました。 







 写真3枚目
 ◎ 東一 純米吟醸  (佐賀県)
 前回とった東一がおいしかったので再入荷です。 前回仕入れのよりひとつランク上の純米吟醸です。 飲むのが楽しみですがまだ空けてません

 ◎ 出羽桜 純米吟醸  (山形)
 出羽桜は本醸造しか飲んだことなかったので純米吟醸を今回。 こちらは日本酒多くなってしまい書ききれないのでメニューに載るのはもうちょっとさきになりそうですが。。 

 ◎ 東洋美人 純米吟醸 (山口) 
 結構おいしいと評価の高い東洋美人ですが、飲んだことないんですよぉ
 大辛口とあり、日本酒度も最高の+15です。 鳥取のこなき純米も+15ですが、すっきりでおいしかったのでこちらも楽しみです。


 今回は日本酒をメインに仕入れてみました。 あんまりうち日本酒でないんですが。。。これだけの日本酒そろえるのは安曇野市では無茶だと思いますが、 逆に安曇野市では一番いい品揃えができていると思います。 
 日本酒好きなかたや、日本酒初心者でいろいろ飲んでみたい方などに飲んでいただきたいですね。

拍手[0回]

PR
【2008/05/27 22:34 】 | お酒情報 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<衣替え | ホーム | 松本飲み>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]