忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
久しぶりにお酒買いに出かけてきました

桜が咲き始めたので下道で二年ぶりくらいに行く酒屋さんに行ってきました。

〇ソガペール エ フィス  長野県
 久しぶりのソガペール  毎年スペック違いを作るので今年はどんな感じかな
 だいぶ高額転売されてるようで。蔵元さんもご立腹でついにラベルにまで書いてました
 転売してる奴に酒への愛などないだろうからそんな保存してるかもわからないので、
 欲しくても定価以上の転売では買わないでくださいね、うちも世紀以外の仕入れはしてません

〇登水 純米吟醸  長野県  
 これも久しぶりに入荷です。 10年位前にその年飲んだ日本酒で一番おいしかったです。 

〇山本 ピュアブラック 純米吟醸 秋田
 なんどか山本はとってますが、このブラックラベルのは初かな 

〇花陽浴 純米吟醸 埼玉県 

 人気のはなあび  だいたいどこの酒屋さんも抽選販売とかでしか買えなくなりました
女性が好きそうな豊潤な香りが魅力です

〇紗利  純米大吟醸  埼玉県 
 初めてとってみた日本酒ですが、 山田錦の純米大吟醸っぽくなく、すっきりとした味わいなので、
 食中酒として特化して作られたのかと思います


あとは泡盛ベースのグレープフルーツシークワーサー酒
  兼八原酒  佐藤 黒  とかも入荷です


拍手[0回]

PR
【2021/03/31 21:14 】 | お酒情報 | 有り難いご意見(0)
富山に・・・
コロナ騒動始まったころに人に合わない事しようと買った釣り竿とテント。
初めての一人夜釣り&一人キャンプ行ってきました アオリイカ釣ってみたかったんですが、やはり圧倒的に技術も知識も足りず、全然釣れませんでした 
キャンプ場も海沿いのとこにしたのでそこでも釣りしてみましたが、夕飯になりそうな物はなんもつれませんでした。 そして広いキャンプ場に俺一人の貸し切りでした!!

さて、そんな富山のお酒を二本!!


〇満寿泉 カメ一号  
 名前のインパクト!!  カメは亀ではなくお酒を入れる甕らしく、中国から大きなカメを取り寄せて通常の二倍の麹で熟成させてるそうです 
なんでも蔵元さんが富山競輪の地主さんらしく、採算度外視な酒造りが可能みたいです。
そしてこのお酒は全国で10店舗限定の商品らしいです、買ったときはそんなことも書いてなかったし。。 ちょっとお値段高めな純米吟醸です

〇勝駒  純米
 こっちが目当てで寄ってみた酒屋さんでした。 
 富山で一番小さい蔵です。 今も5人で作っているそうですが、富山のお酒でこれが一番好きなんですが、 生産量も少ないのでなかなか買えないんですよねぇ

拍手[2回]

【2020/09/17 20:08 】 | お酒情報 | 有り難いご意見(0)
長い梅雨の新入荷


今年はいつまでも雨がやみませんねぇ  短い夏になりそうです

○おまち売りの少女  純米大吟醸 佐賀県
 パンダ祭り作ってる蔵のお酒ですが、今年はパンダも自粛らしいです
雄町米を使った おマッチ売りの少女的な一本です!

○夏泉  純米吟醸  長野県
 うちでここ2、3年夏の定番になってきた一本!

○まつもと 純米  京都府
 久しぶりに入荷です、親近感ある名前ですが、松本酒造です

○山法師  爆辛純米  山形県
 +28の辛口な一本

○農家の嫁 焼き芋焼酎  
九州雨で大変なことになってますが、今季仕込むさつまいもは大丈夫なのか心配ですね
えんや募金も来週辺り寄付してこようと思います

○超檸檬   レモン酒
前回入荷しましたが、うちの果実酒史上最速で終わったんで、遥々ほっかいとの酒屋さんから再入荷です!

また今週梅雨最後の大雨らしいですので、皆様おきをつけください、暑い夏にお待ちしております!

拍手[0回]

【2020/07/15 22:20 】 | お酒情報 | 有り難いご意見(0)
梅雨時期の新入荷


○パインアメのサワー
最近あんまりみかけませんが、あのアメの会社と中野BC酒造とのコラボ酒
ソーダ割でどうぞ

○醸し人九平次  純米大吟醸  愛知県
 間違いないやつです

○大入りひっぱりだこ  純米吟醸  長崎県
 壱岐島の蔵元の夏酒です ラベルのタコが荒々しい

○よこやま  純米吟醸  滋賀県
  夏らしいラベルの夏純米吟醸 

今週辺りから人の流れも出てきたようで、日常がだんだん戻って来そうですね

拍手[0回]

【2020/06/27 18:56 】 | お酒情報 | 有り難いご意見(0)
とりあえず経済が動き始めましたね


土曜日より通常営業始めましたが、まだまだ半年前のような日常には程遠い週末でした
世の中がもう少し良くなるように縁起物入荷です

coming Happiness  来福  無濾過純米 茨城

開運   純米吟醸  静岡

このままコロナが収まるとは思えませんが、少しづつ乗り越えていけるといいですね

拍手[4回]

【2020/05/18 17:39 】 | お酒情報 | 有り難いご意見(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]