忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
コロナ騒動の中



2月半ばから暇な営業が続いてますが、お酒の新入荷です 
 
昔の人は晴れの日に畑を耕し、雨が降れば本を読む生活をよしとしてました
最近はお客さんが来れば働き、暇な時は本を読む生活ですが、本読む時間が長いです・・
なので久しぶりの入荷です

〇晴耕雨読  芋焼酎   

〇仙禽  さくら うす濁り  栃木県   酸が特徴の仙禽 女性に好まれる日本酒かと

〇四十四才の春  純米大吟醸 岐阜県  毎年春に杜氏さんの年齢とともに発売されるお酒

〇出羽桜 桜花吟醸      山形県  このお酒40周年です。記念ラベル!!

〇鳳凰美田  純米大吟醸   栃木県  安定のおいしさ 山田錦使用

〇山間     特別純米   新潟県  越の白鳥というお酒の真ん中だけを詰めたお酒です

春の陽気になってきて町にも人が出てきたように思いましたが、また今日東京、埼玉辺りで週末外出自粛報道により、また人が出なくなりどこも大変な生活が続きそうですね 
しょうがないときはできることをやり、健康第一ですね 平和になったら飲みに出てくださいませ 

拍手[1回]

PR
【2020/03/26 20:34 】 | お酒情報 | 有り難いご意見(0)
久しぶりの更新ですが




今年も残り一月ちょっとですね、あっという間の平成31年と令和1年でした。
そんな霜月最後に県外酒入荷です

田酒 秋田酒こまち というお米100%の純米吟醸  青森県

まんさくの花  超限定と大きく書かれている純米大吟醸  秋田県

日高見  芳醇辛口  純米吟醸        宮城県

百歳  吟醸臭0%と書かれた純米辛口     茨城県

水芭蕉   純米大吟醸           群馬県

宝剣    辛口純米            広島県


今年最後の投稿になるかもしれないので早め早めのご挨拶  よいお年を♪
(時効警察始めましたでいつ犬山イヌコが何役で出るのかを楽しみにしてます、多目多目に)

拍手[0回]

【2019/11/25 21:14 】 | お酒情報 | 有り難いご意見(0)
梅雨時期の新入荷です


ペンギンとウグイスがやってきました

夏のペンギン 純米吟醸  三重県

庭のうぐいす 純米吟醸  山口県

鳳凰美田   純米吟醸  栃木県

天明     純米吟醸  福島県


今年は梅雨が長いですね、ビアガーデンは厳しい年に成りそうです。

拍手[0回]

【2019/07/18 18:08 】 | お酒情報 | 有り難いご意見(0)
日本酒メニュー変わりました

年々夏酒が出てくる時期が早まってますね 季節感よ。。

拍手[1回]

【2019/06/17 16:16 】 | お酒情報 | 有り難いご意見(0)
暑い日が続きますね
またまた久しぶりすぎる投稿になっちゃいました。。
高校野球ももうベスト4が決まり、今年の代表はどこになるでしょうかね 
うちの母校も2回戦で負けちゃい早い夏の終わりでしたが、プロ野球は後半戦盛り上がりますかね

そんな3球団の芋焼酎です 

カープびいき  現在1位

強くあれ巨人  現在2位

Go!Go!阪神タイガース  現在4位

この三球団でクライマックスまで行けたら面白いですが、DNAがやはり怖い





そして、変わった日本酒揃えました!!


〇ぼくとオカン  純米吟醸 千葉県


〇理系兄弟    純米吟醸  福島県

〇酒を売る犬酒を造る猫  純米吟醸  新潟県

〇19  ガットリベロ   長野県


〇29  にく    純米吟醸  岐阜県 


夏場はあまり日本酒でないですが、面白がってくれる方は是非!

拍手[2回]

【2018/07/19 21:30 】 | お酒情報 | 有り難いご意見(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]