忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
18日目  天売島
6月16日 木曜
ず~と天気予報とにらめっこしながらなんとかいけるかなと、6時に起きてテント片付け昨日のフェリーターミナルまで22キロ戻り今日は離島に! 手前に焼島 奥に天売島があり、キャンプ場が近くにある天売島に! 二時間のフェリー旅で到着


天気予報に勝ち午前中はいい天気 離島の海も青さがすごいきれい


島は一周12キロと歩いて三時間の散歩です  
12キロってことは諏訪湖が1周16キロだったから諏訪湖より小さいのか

島はほぼ崖なんで海沿いの道はなくこんな道をひたすら歩く



マムシも出るみたいなので茂みがガサガサいうたびにビクビクしながら歩く


この島には北海道でもこの島にしかいないオロロン鳥の繁殖地で、他の海鳥も怖いくらいうじゃうじゃ飛んでます 


昼は海にえさを取りに出かけ、夜になると巣に戻ってくるようで、夜には80万匹の海鳥に占拠される島です 
昼はウミネコばっかりだけど、その迫力はすごかった、ヒッチコックの鳥 を思い出してちょっと恐怖です
ちょうど三時間歩いてキャンプ場に戻ってきた、今晩は隣にある番屋で夕ご飯食べようと思っていたら、昼しか営業してないとのこと、しかも島で夜までやってるお店はないようで、生きろ離れた商店までまた歩いて買い出しに、だいぶへとへとに。

夜ちょっと雨降ってきたけど、港まで徒歩7分で釣りに繰り出す! 
とりあえず穴釣りする反応なし、そこに地元の高校生が釣りに来てちょっと話してアドバイスをいただく。 ルアーでソイ狙うも小さなメバルばかりでリリース。 島なんてめちゃめちゃ釣れるもんだと思ってきたのに、地元の高校生たちも坊主で帰っていきました。 小雨が強くなってきて、ライトの電池もなくなってしまってのでい時間くらいで撤収、また朝ごはんのおかずとれず、せっかくみりんと酒と醤油もって来たのに、また今日もふて寝。。

拍手[1回]

PR
【2022/07/05 20:48 】 | 旅話 | 有り難いご意見(0)
<<19日目 稚内 | ホーム | 7月1日 金曜日>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]