忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
14日目  積丹 余市
6月12日 日  
忙しく大量のジョッキを洗う夢で目覚める


今日は移動距離が長いのでほぼ移動日
南の函館から北の余市まで。 

大沼から今回初の高速で長万部まで。
ここから海沿いの道を進む
日本海側は遠浅な磯が続く 

積丹半島にある神威岬 アイヌ語で神を意味する神威




岬まで片道二十分歩く  昔この地に灯台を作った時はかなり危険な道のりで波に飲まれ命を落とす事があるほど危なかったので女性と子供は立入禁止だったことから女人禁制だったそう

積丹ブルーと呼ばれる青い海 すごいです


北海道は自動販売機があっても空き缶捨てるゴミ箱はどこも置いてないんです
おそらく動物対策だと思うけど、みんな飲み終わったの持ち帰りかぁ


今日は余市の無料キャンプ場 美国緑地キャンプ場で宿泊 すぐ前が浜辺になってて
釣りもできる堤防も

3時ころ着いたら日曜日だし結構テント建ってたけど、夜になると3つだけになってた

夜ちょっと釣りしてみたけど小さいカサゴしか釣れなかったんでリリース 
食べれるサイズはまた連れませんでした



拍手[0回]

PR
【2022/06/24 16:04 】 | 旅話 | 有り難いご意見(0)
<<15日目 富良野 | ホーム | 13日目 函館>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]