忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
かもめ食堂
小林聡美ともたいまさこの「やっぱり猫が好き」のツートップとナンチャンみたいな片桐はいり主演のフィンランドを舞台にしたゆるーい映画です。 小林聡美ともたいまさこはよく共演してるけど事務所が一緒なんですかねぇ??それにしてもよく一緒になってるのはやっぱり猫が好きの印象が強く使いやすいんでしょうかねぇ。 
北欧は憧れなんですよ。2年ほど前にデンマークの日本食のお店で働きませんか??というお誘いを受け、かなり悩んだ末に行こうと思ってたんですが、ちょっと見過ごせない事情が起こり断念した経緯があったので、今でもデンマークやノルウェイとかにはいってみたいんです。

 で、映画ですがゆるーくて特に見せ場もないんですが俺の好きなかんじでした。 どんな人えおターゲットに作ったのかなぁ?って思いましたが、なんとなく癒し系な感じです。 映画はラストシーンが一番大事だとおれは思っているんですが、この作品のラストは良かったです。
 そして「かごめ食堂」を見て学んだことは ムーミン谷のスナフキンとミィは父親違いの兄弟ということとニョロニョロは電気を食べて生きているということです(笑)。

拍手[0回]

PR
【2007/09/06 03:09 】 | 映画の話 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<レインツリーの国 | ホーム | プラダを着た悪魔>>
有り難いご意見
無題
ちょちょっと~
ムーミン谷のくだりは基本ですよ~w
【2007/09/06 08:35】| | かくちゃん #555d08b705 [ 編集 ]


無題
最近mixiご無沙汰なので、こっちにコメントw
かもめ食堂見たくて見たくてず~~~っと探していたんですけどー!!!!
どこに置いてありました?
TSUTAYA行く度にウロウロしてるけど見つからず・・・。
【2007/09/06 10:27】| | あや #2aa3b60cf8 [ 編集 ]


無題
かくちゃん>そうなの?にょろにょろはどこで電気たべんの? 中電?東電??

あやさん>えんやレンタル店で又貸ししますんでとりおいでぇ~
【2007/09/07 01:06】| | ともた #99d87bfa91 [ 編集 ]


無題
嵐の夜に一本松のところに終結するんですよ(笑)
【2007/09/09 21:28】| | かくちゃん #555d08b705 [ 編集 ]


無題
ニョロニョロはいつも雷待ち?
いつも腹ペコじゃん ってかあのカバ・・ あのムーミンたちは普通にパンとかたべてるよね?そのうちニョロニョロが食卓にあがる日も・・・
【2007/09/11 03:02】| | ともた #99d87bfa91 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]