忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
県内旅行  その3 (再会 そして乾杯)
お腹すいたのでとりあえず栄えている方に行こうと栄村をあとに。

小布施の町並みでも歩いてみようと中心地まで行ってみるも、

祝日ということもあり、どこの駐車場もいっぱいで停めれず。


仕方なく須坂方面に。  さすが栗の町小布施だけあって、栗畑がたくさ

んありました。やはり味も違うのでしょうかねぇ



2:30  須坂市から高山村に。 かなり山ですねこのあたりも。ここまで336キロ



そして、同じ中学の友達が長野市にいるんで夕飯でも一緒に食べようかと

思いTELするも白馬で登山中で6:00過ぎにならないと帰れないという


ので高山村の村営?公園があり、芝生の上でちょっと読書でもしようと思


うも、猛烈な眠気に襲われ少し仮眠。 その間虫に襲われてました。。。



しっかり時間をつぶし、長野市内に戻り合流しようと思うも、長野市内で

かなり迷子に。 おんなじ道2~3回は行ったり来たりしてました。

恐るべき長野  なんとか目印の本郷駅を見つけやっと合流、もうぐったり


今晩泊めてくれるというのでお言葉に甘えて宿決定!! 

じゃぁ、飲み行くかぁ~と町を徘徊し始めると


すぐ近くに 「ふつうの食堂 きらく」を発見!!  

ここは食堂なんだけど、いい日本酒揃えていることで有名で、行ってみた

いなぁ~と思っていたお店だったんです。 


時間は7:00  しかし、看板消えてる?? でもお客さんいるしと

のれんをくぐって いいですかぁ? と聞くも もう終りですと。。。



え! まだ7:00なのに!? まぁ、祝日で昼忙しくて仕込み終わっち

ゃったのかも。。。 残念。。。。。。



じゃあ次いこ~ と徘徊を続けるも、祝日だからなのか休みの店ばかりで

結局30分以上歩き権堂まで出ちゃいました。 



そこにまだ先週オープンしたばっかりのお店を発見!!

 1軒目は「 情熱居酒屋  みらい」 

オープン間もないのに店内はほぼ満席と繁盛してました。

鶏肉が中心のメニュー構成で、久しぶりに飲んだ生もおいしかったです。


 2軒目は おでんとかやってると書いてある小さめなお店に。 

  しかし、料理いろいろ書いてあるのに値段が書いてない!?

おでんひとついくらなの?? なんで秘密? 


ここはなんかいまいちフィーリングが合わなかったので1杯飲んで次に。


3軒目は 響 というラーメン屋さんでビールと餃子。 

  ここの餃子おいしかったです。久しぶりにおいしい餃子食べたなぁ 

 塩ラーメンも美味しかった。 また権堂飲みしたら締めはここだな。。




 帰りは地下鉄で帰ろうと最終に。  長野に地下鉄があるなんて知りま

せんでした。 さすがに料金はちょっと高めですね、上高地線よりはまし

ですが。



たっぷり飲んで語ってこの日はしゅうりょ~


15  小布施町

16  高山村

17  須坂市

拍手[0回]

PR
【2009/10/21 18:22 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<県内旅行 その4 (激動の2日め~) | ホーム | 県内旅行  その2 (晴れ男現る)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]