忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
好きな作家さん紹介 その1
  
 1冊面白い本に当たったら、その作家さんの本をとりあえず続けて読んでみるんですが、 3冊はずれ無しで好きな作家さん入りです。 

 そして面白い本5冊で好きな作家さん殿堂入りです、俺の中では。 

 なので殿堂入り作家さんを紹介です。 

一気に書くとここで書くこと無くなっちゃうので小出しに。 

 
では、最初の一人目は
 
◎中村航 
  もっともっと注目されていい作家さんだと思うんですが、知ってますか? 

 くわしくはこちらでhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E8%88%AA

 「100回泣くこと」 で初めて読みました。 
 よくある泣かせようとして書いた話ではなくじんわりきます、なにもできないくやしさも。 

 中村作品の魅力はなんといっても魅力的なキャラとキャラの関係性なのかな。   


 中村作品の読み始めのおすすめは 
 「僕の好きな人が良く眠れるように」
 「夏休み」 

 あたりがいいかと思いますので見かけたら気にしてみてください 

 

今は新刊の「あのとき始まったことのすべて」 をよんでいるんですが、
中村航ブログにメッセージを送ったらアップしてくれたので、このブログも書いてみました 
 4月5日分のです。

http://kou.livedoor.biz/


 では、よい物語と出合えますように。
 
 

拍手[1回]

PR
【2010/04/05 17:51 】 | 本の話 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<4月の新入荷 | ホーム | 泣くということ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]