忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
21日目 北見
6月19日 日曜 くもり
北海道ももう半分来ちゃったんでこれから折り返し。
猿払から エサヌカ線と呼ばれる道を通ってみる  全長16キロのほぼ麦畑と牧草を直線に進む道で地平線を走ってるって感じます 



 こんな風景の中26年前に北海道に来た時にラジオで流れて来た曲が BIS ってバンドの「キャンディーポップ」 当時一回聞いただけだけどなんか気になりCD探して買った北海道思い出の曲だったので家から持ってきてこの道で流して聞いてみた♪ 
https://www.youtube.com/watch?v=JB72CKK2gVo


その後も海沿いを南下し枝幸、クッチャロ湖、紋別に。 見たかったカニの爪オブジェに。 しかし観光客はいないのね、日曜なのに。


近くの紋別海洋交流館でお昼を食べに。
流氷を進むガリンコ号とかあったり


お昼は紋別さんのたこを使ったたこ焼きと、ジャージー牛のシチューをいただきました
たこ焼きも油でカラッとタイプでおいしかったし、乳牛のジャジー牛を食べてのも初めてだったかも


おなか一杯で散歩でもしようかとサロマ湖まで行くも、突然の雷雨に会い今日のキャンプも厳しそうなんで寝床の予定も考えないと。 



ちょっとやんだり降ったり。 とりえず都会の北見に向かい漫画喫茶を探す
またどしゃぶり こんなに雨降るの初日の苫小牧以来だなぁ 
回転ずし食べて今夜も快活クラブにて就寝



拍手[1回]

PR
【2022/07/22 20:30 】 | 旅話 | 有り難いご意見(0)
<<22日目 網走 知床  | ホーム | 20日目 猿払>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]