忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
24日目 釧路 
6月22日 水曜  9:30 15度
朝からやはり寒い根室  そしてずっとどんより天気  この辺は快晴な陽が少ないらしくほぼ曇っているよう

海沿いの道を選びつつ今日はほぼ移動日 

途中厚岸で牡蠣を注文 帰ってから着くようにしてもらい仕入れ完了  水産市場でも生ガキその場で食べれたようだがコロナになってからはやってないみたい、残念 

先を進むと釧路湿原に近づき、道の脇に二羽のタンチョウみれたが、写真は撮れず

釧路市内に入ったら 北海道運転で一番恐れていたお巡りさんのネズミ捕りに遭遇も反対車線だったので助かった。 ってか、対向車線も80キロ以上で車は知ってるけど、やはりそのくらいでは止めてなかったから、ほんとに危ないスピードのやつをねらってるんでしょう  車ないと何にもできない土地だからむやみやたらに取り締まれないんでしょうね。 ごくろうさまです。



釧路駅の立地は富山駅に似てるっておもいましたが、 南側はホテルが多く立ち並び、どこにでもある居酒屋チェーン店は見当たらず個人店が多かったです 
やはり寒い土地ならではの 一年中おでんがありますね



駅の北側は昭和の時代は栄えていたであろう昭和の建物の廃墟になってました 
もう一度繫栄することはあるのかないのか?!

拍手[1回]

PR
【2022/08/18 18:27 】 | 旅話 | 有り難いご意見(0)
<<25日目 摩周湖 屈斜路湖 | ホーム | 23日目 羅臼 根室>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]